<< ワターシハ。コンニーチワ。外人が話す日本語からアクセントの方法を学ぶ | main | 英語学習初心者〜英検上級者まで。発音向上にフォニックスを学ぶワケ。 >>
2018.01.17 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2016.09.30 Friday

    TOEIC Skype模試会に初参加。早朝TOEICテスト公式問題集TEST1を解く

    0

      おはようございます。Lydiaです。

       

      連日の発音に関する記事は、今日はお休み。で、さっそくですが、明日、10/1(土)早朝から行われる、Skype模試会に参加します!TOEICスコア900点も余裕で越えていらっしゃるブロガー"toshiのTOEIC学習ブログ"のToshiさんが主催されるSkype模試です。以前、英語力も試験力も兼ね備えたブロガー"Jun〜 TOEIC990, 英検1級, TOEIC SW, TOEFL, IELTS, 英会話"のJunさん主催の英検Skypeという模試に参加したとき、ご一緒したことがあるToshiさんです。実際にお会いしたことはありませんが、いい方に間違いないですね。

       

      参加しようと決めたキッカケは、使用テキストです。嬉しいことに、Lydiaの持っている"TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編 "を使っての模試会すぐに参加を決めました。


      すでに何回か復習はしている内容になりますが、楽しみです。下記が当日の手順ですが、"根拠がわかるように全員で話し合っていきます。"という点、ワクワクしています。英語嫌い・苦手、なので、英語学習を通して楽しみ〜と思えることが非常に少ないので、今回はとっても楽しみにしています!

      【当日の手順】
      1. 朝5時55分に、私の方でskypeグループ作成し、
      チャットボックスに模試解き開始の書き込みをします。
       この時間に模試を解ける方は、一緒に解きましょう。
      (早朝からの模試解きなので、意気込みや挨拶の書きこみ歓迎)
      2. 2時間で解いた後、朝8時に、ここで初めてSkypeコールしますので、
      応答をお願いします

      3. 各自で答え合わせ&見直しをして、終了後、気になるところを確認。
      根拠がわかるように全員で話し合っていきます。

       

      引用元:toshiのTOEIC学習ブログ

       

      10/22(土)にも"TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編"のTEST2を使用したSkype模試会を予定されていらっしゃいます。Lydiaは、用事があるので、参加が難しいかもしれませんが、できれば、こういった模試会にどんどん参加したい、と思っています。

       

      というのは、2016/9/15のブログ記事"TOEIC Listening & Reading公開テスト受験票(ADMISSION TICKET)着"に書いたとおり、↓という状態なので、とくにTOEICスコア900点や例えば満点を何が何でも取りたい、という気持ちはなく、今はただ楽しめればな、と思っているからです。

      そういえば、転職には、TOEICは、860点以上であれば、とくに外資系企業でもスコアに関しては問題ないようです。つまり、860点と900点で何か違うかといえば、とくに応募条件で860点だとはじかれる、といったことは多くの会社ではないようなのです。

       

      TOEICを受験する理由は人それぞれ、取り組み方もそれぞれ、Lydiaの場合は、自分の経験を人の役に立てたい、そのためにTOEICもせめて900点以上のスコアを取りたい、という思いです。なのでがむしゃらに900点、というよりも、今後は、いろいろな方との交流を通して、自分の経験を積んで、その中でよいと思った情報、集めたものを発展させた情報を、多くの方にお伝えしたいと考えています。

       

      では、Skype模試会、楽しませていだきます!

       

      ★ブログランキングに参加しました!よかったらクリックお願いします。★

      にほんブログ村 英語ブログへ
      にほんブログ村

       

      2018.01.17 Wednesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        PR
        ★JDH出演録音(Junさんと英語で話しています)

        ・2016/7/10英検1級二次試験受験(英検1級合格)後、約7ヶ月の時点のスピーキングです。新TOEICは915点。TOEIC990点、英検1級10回以上合格、のJunさんと英語学習方法などを話しています。

        ★英検1級合格プロジェクト実施

        ・英検1級各種トレーニングスケジュール

        ・"パス単"1級&準1級掲載単語リスト

        ★英検1級合格トレーニング方法

        ・英検1級合格リスニング過去問Part2 シャドーイングトレーニング

        ・英検1級合格エッセイライティングトレーニング(1)ミニ模試

        ・英検1級合格エッセイライティングトレーニング(2)3分メモ

        ・英検1級合格二次スピーチトレーニング方法

        ・英検1級合格レベル"独り言英会話"トレーニング

        ◎日本人発音の矯正方法 人気記事

        ・英語上級者でも知らない英語ネイティブ発音へのコツ人気記事一覧【完全保存版】

        ◎英検1級合格ノウハウ本(Lydiaインタビューも掲載)
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • 英検1級過去問Part.2利用シャドーイングトレーニングで1級合格
          ands (08/18)
        • 1/21(日) 英語&中国語スクールのチームで中国語アフレコ大会に出場。求む!応援。
          高橋 (03/03)
        • 英検1級合格後、今も復習し続けている単語教材。CD付 英検1級 文で覚える単熟語
          山田 (10/03)
        • Lydiaの2017年の語学関連の目標「心と身体の健康維持・英語・中国語」振り返り
          MATSU (01/20)
        • 2018年の語学関連の目標。時には走って、時には休んで。2018年も目標達成を目指す!
          Lydia (01/04)
        • 2018年の語学関連の目標。時には走って、時には休んで。2018年も目標達成を目指す!
          Never give up (01/02)
        • Lydiaの2017年の語学関連の目標「心と身体の健康維持・英語・中国語」振り返り
          Lydia (01/02)
        • Lydiaの2017年の語学関連の目標「心と身体の健康維持・英語・中国語」振り返り
          MATSU (12/30)
        • 2018年の語学関連の目標。時には走って、時には休んで。2018年も目標達成を目指す!
          Lydia (12/26)
        • 2018年の語学関連の目標。時には走って、時には休んで。2018年も目標達成を目指す!
          Never give up (12/25)
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM