<< 英検1級単語、本当にたくさん出てくる!"パス単"1級&準1級掲載単語リスト【更新】 | main | 断捨離 第2弾!TOEIC教材&英検教材。思い入れのある単語帳も。使っていない教材も。 >>
2018.01.17 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2017.04.01 Saturday

    英語の勉強、一切やめます!TOEIC公式問題集など断捨離します。さようなら、英語!

    0

      おはようございます。Lydiaです。

       

      英語の勉強、一切やめます!TOEIC公式問題集など断捨離します。さようなら、英語!

       

      ・・・えっと、嘘です。4/1、エイプリルフールなので。つまらない嘘ですみません。^^;

       

      さて、今日は、”TOEIC新公式問題集 Vol.3”など、古いテキストを捨てようと思います。TOEIC750点取得を目指していたときに使っていた問題集などです。PRESENCEという英語のコーチングスクールの750点コースに行って、勉強時間はクラスで1番ぐらいだったけれど、小テストみたいなものでは、いつも最下位。とかそんな感じで、クラスメートがLydiaって本当に英語のセンスないね・・・。とビックリされた頃の。

       

      そして、その750点コース終了後も残念ながら750点に及ばず(PRESENCEが悪いというわけではなく、正直自分の力不足なのに、それ以上のものをコースに通う前から求めていた)、コースを受け持っていたコーチに申し訳ない気持ちでいたっけ。懐かしい。

       

      ちなみにPRESENCEは大好きなスクールで、今年の1月・2月は中国語の入門コースに通ってました!

       

      話は戻って、下記の写真は、”TOEIC新公式問題集 Vol.3”の表紙。Lydiaは、いつも本のカバーは捨ててるので、むき出しにするとこんな感じです。Vol.3ってだいぶ古いですねぇ。

       

      下記の写真は、Vol.3のP.71 Part 7より。当時、分からない単語にピンクのマーカーを引いたところ、かなりの量に。750点を目指しているレベルにしては、ちょっと不明単語が多すぎる気がします。

       

      他のページを見たら、いろいろめっちゃ書き込んでました。英語力が不足しているのに、いかに点数を取れるか、の戦略だけには時間をかけていた・・・。

       

      読み返し始めたら、自分の中で面白すぎ!ってなって、捨てられなくなりそう?なので、この辺で振り返るのは終了。

       

      ということで、今日は、他にもいろいろと断捨離します。

       

      では、よい週末をお過ごしください♪

       

      ★ブログランキングに参加しました!よかったらクリックお願いします。★

      にほんブログ村 英語ブログへ
      にほんブログ村

      2018.01.17 Wednesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        こんにちは。MATSUです。
        いや〜最初の文は少し信じてしまいましたぞ(笑)。
        本当にやめるにしてもTOEICで私を超えてからにしてくだされ。
        ※こちらの次の受験は早くて2019年です。英検1級をどうにかしたいですし、スコアは2年有効なので。こちらのスコア(980)はあと2年一定です。

        断捨離・・・おや、奇遇ですね(What a coincidence!)。
        自分は不要なゲームソフト売りに行ってました。5,400円で売れましたよ。
        本も売りましたが50円でした。
        (お金には銀行口座へ行ってもらいました。自分はあまり現金を持ちません。)

        画像は・・相当余裕あればやれば!?ていうのがちょっとクスリときました。
        自分は先読みしない派ですが・・(グラフィックの方はさすがに読みます)。

        さあ、今日から4月ですね。寒いのでSpring has comeとは言いたくないですが、NHKで新しい英語番組が始まります。また新たな気持ちで勉強できますわ。今年からはラジオ番組も取り入れます(ラジオの方がレベルは高いはず)。

        ではこれで失礼します。Let's have fun in English!


        • MATSU
        • 2017.04.01 Saturday 17:55
        MATSUさん
        コメントありがとうございます。

        エイプリルフールですよ。笑

        不要な物を売るのはよいことですね。売るのがめんどくさくて捨ててしまっていましたが、洋服やバックなどは売ってお金にして、世の中のいろいろなことに困っている人に寄付する、などはよいサイクルだな、と思いました。売ったアイテムも買った方に楽しんでもらえれば嬉しいことですし。

        NHKの英語番組、良さそうですね。ラジオの番組はいくつか聴いてみたことがあります。またチェックしてみようかな。それでは、4月も頑張りましょう!
        • Lydia
        • 2017.04.02 Sunday 15:47
        コメントする








         
        PR
        ★JDH出演録音(Junさんと英語で話しています)

        ・2016/7/10英検1級二次試験受験(英検1級合格)後、約7ヶ月の時点のスピーキングです。新TOEICは915点。TOEIC990点、英検1級10回以上合格、のJunさんと英語学習方法などを話しています。

        ★英検1級合格プロジェクト実施

        ・英検1級各種トレーニングスケジュール

        ・"パス単"1級&準1級掲載単語リスト

        ★英検1級合格トレーニング方法

        ・英検1級合格リスニング過去問Part2 シャドーイングトレーニング

        ・英検1級合格エッセイライティングトレーニング(1)ミニ模試

        ・英検1級合格エッセイライティングトレーニング(2)3分メモ

        ・英検1級合格二次スピーチトレーニング方法

        ・英検1級合格レベル"独り言英会話"トレーニング

        ◎日本人発音の矯正方法 人気記事

        ・英語上級者でも知らない英語ネイティブ発音へのコツ人気記事一覧【完全保存版】

        ◎英検1級合格ノウハウ本(Lydiaインタビューも掲載)
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • 英検1級過去問Part.2利用シャドーイングトレーニングで1級合格
          ands (08/18)
        • 1/21(日) 英語&中国語スクールのチームで中国語アフレコ大会に出場。求む!応援。
          高橋 (03/03)
        • 英検1級合格後、今も復習し続けている単語教材。CD付 英検1級 文で覚える単熟語
          山田 (10/03)
        • Lydiaの2017年の語学関連の目標「心と身体の健康維持・英語・中国語」振り返り
          MATSU (01/20)
        • 2018年の語学関連の目標。時には走って、時には休んで。2018年も目標達成を目指す!
          Lydia (01/04)
        • 2018年の語学関連の目標。時には走って、時には休んで。2018年も目標達成を目指す!
          Never give up (01/02)
        • Lydiaの2017年の語学関連の目標「心と身体の健康維持・英語・中国語」振り返り
          Lydia (01/02)
        • Lydiaの2017年の語学関連の目標「心と身体の健康維持・英語・中国語」振り返り
          MATSU (12/30)
        • 2018年の語学関連の目標。時には走って、時には休んで。2018年も目標達成を目指す!
          Lydia (12/26)
        • 2018年の語学関連の目標。時には走って、時には休んで。2018年も目標達成を目指す!
          Never give up (12/25)
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM